高橋尚子 マラソン中に下痢でトイレへ(動画あり)

マラソンランナーQちゃんこと高橋尚子がトイレに駆け込むところを撮影されていたようです。下痢でお腹こわしてたんですね。なんとも苦しそうな下痢便の音放屁?)です。
2007102501000488b
高橋 尚子たかはし なおこ、1972年5月6日 - )は、マラソン走者。女子マラソンオリンピック記録保持者(2時間23分14秒)。爽やかな笑顔と前向きな生き方から多くのファンを生み出し、社会人時代初期から引き継いでいるQちゃんの愛称で親しまれている。

高橋尚子

YouTube動画は削除されることがあります。Qちゃんのトイレ動画は下のリンクから。
【動画】Qちゃんがマラソン中に下痢でトイレへ
A2f6de97

凄い音ですね。見てるこっちもお腹痛くなってきました。

アッコが高橋尚子に「喝」…レース後手術したとか言うな

Takkahashi_naoko_nagoya_2008_intern  歌手の和田アキ子(57)が15日、名古屋国際女子マラソン(9日)で惨敗した高橋尚子(35)を痛烈批判した。アッコはこの日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」の生放送で、Qちゃんが右ひざ手術の事実をレース後に明かしたことなどを問題視し「レースの後に手術のことを言うのはおかしい」「大金もらってたのかね」と怒りをぶちまけた。

 期待が大きかったためか、アッコのカミナリがQちゃんに落ちた。

 「手術したとか、(レースの)結果言うなよな。(手術したなら)出なきゃいい。Qちゃんを優勝させるために強い選手を呼んでなかったみたいなのに。あれは準備不足。なのに終わってから『実は手術しました』とか言うのは良くないと思う。よっぽど大金もらってたのかね」

 今週1週間を振り返るコーナーで「広末涼子離婚」などの芸能界のビッグニュースを差し置いて、あえて名指しでQちゃんを断罪した。

 今月9日にマラソンの北京五輪切符を懸けて名古屋を走った高橋は、スローペースにもかかわらず9キロ地点で失速し、タイム・順位ともに自己最低の2時間44分18秒の27位と惨敗。トイレに駆け込むなど失態を見せ、レース後には右ひざ半月板を昨夏に手術したことを明かしていた。

 アッコが問題視したのは、真剣勝負の後に言い訳ともとれる言動を取ったこと。見方によってはスポーツマンシップに欠ける行為に、専門分野の違いは承知の上で苦言を呈すと、収録後には「あの監督さん(小出監督)と離れてしまったからじゃないか」と私見を述べていた。

 最近ではマリナーズ・イチローとの交友関係や、ゴルフの石川遼プロの応援など、芸能界同様にスポーツ界にも常に熱視線を注いでいるアッコ。完ぺきな準備と最高のパフォーマンスを常に求められる同じプロとして、ボロボロの体で国中の期待に応えられなかったばかりでなく、無残な告白をするしかなかった高橋の態度に腹を据えかねた様子だった。

 ◆尚子、特集番組収録中に号泣 ○…高橋はテレビ収録で号泣した。この日、Qちゃんはテレビ朝日系の特集番組「誰も知らない高橋尚子」(16日・後6時放送)のスタジオ収録に臨んだ。レース後に手術の事実を明かしたことについて「お話しするつもりはなかったんですが、(敗因が)何かあったとしたら、手術しましたね、という感じでお伝えしただけ。笑い話にしようと思っていた」と説明。最後にファンからのメッセージが読み上げられた時はこらえきれず涙を流した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080316-OHT1T00102.htm

| | トラックバック (2)